いつか王子様が‥

18年間V6一筋だったわたしがSnowMan深澤辰哉さんと出会った時‥

久々に見る王子様

先日、生まれて初めて少年倶楽部の収録に行ってきました。


舞台「少年たち」が9月に終わり、それからジャニーズオールスターズアイランドが始まるまでは、深澤さんに会えないんだ‥。

と思っていたので、思いがけない機会に恵まれました。


キスマイのコンサート用に深澤さんの団扇は作っていましたが、あまりにも嬉しかったのでまた新しく作り直す事に。


しかし彼はジャニーズJr.。

彼が絶対に今回の収録にいる確証はありません。


「ファンはこんなにいるんだよ!」「深澤さんを求めてる人がこんなにいるんだよ!」という事が伝われば良いな。と思っていたので、本人が居なくても団扇は持つつもりでした。


収録が始まりました。


初めて生で観る少年倶楽部の収録。


色んな現実を見た気がしました。


事務所に推されているグループがあります。彼らは数曲歌い、トークコーナーに出て、ゲームのコーナーにもいました。


勿論収録の週によって、出演する曲やコーナーも違うと思います。


でも毎週観ていれば、どのグループが推されていて自分たちの応援するグループがいまどんな状況なのか。


気付きたくなくても、気付く時があります。

前から薄々気付いてはいましたが、現実を見ないようにしていました。


現実は厳しいです。

ジャニーズJr.にいる皆がデビュー出来るわけじゃない。


自分の担当のJr.は?担当するJr.が属しているグループは?

どうなるんだろう‥


久々に生で見る深澤さんは、本当に王子様でした。

出番はお世辞にも多いとは言えませんが、一目でも見る事が出来れば幸せです。


収録の最後の方で、色んなグループが集まって曲を歌う場面がありました。

SnowManは早めに舞台上で待機していて、他のグループが集まるまで少し時間がありました。


客席に、ゆる〜っと手を振る深澤さん。見方によっては、やる気あるの?無いの?ととられてもおかしくない位のゆる〜っとしたお手振り。


今日の収録の中で、もうこれ以上ない機会です!

一生懸命に手を振りました。

きっと深澤さんには見えていないでしょう。

頑張って作った団扇も、きっと見えていないと思います。


でも、ここに居るんだよ!

深澤さんの事が好きで、深澤さんを見たくてここに来た人が居るんだよ!



ずっとV6だけを好きで、

ジャニーズJr.のファンにだけは絶対にならない、と心に誓っていました。


どの先輩のツアーにつくかも始まってみないと分からない、

いざツアーが始まってもライトも当たらない、

舞台等に出てもなかなか映像化されない、


そして1番の理由が

いつ姿が見られなくなるか分からない。


絶対にジャニーズJr.のファンにはならないと誓っていたのに。


恋とはするものじゃなく、堕ちるもの。


好きになってしまったんだから、仕方ない。


いつ何が起きても後悔しない様に、日々の現場に足を運ぶのみ。


あぁあの時もっと行っていれば、なんて絶対に後悔したくない。


ついていきます、夢が溢れる世界へと連れていって下さい。